SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook広告、時間帯指定配信が可能に

 Facebook広告にスケジュール機能が追加され、広告を配信する曜日と時間を指定できるようになった。同機能を利用することで、適切なタイミングでターゲット層にリーチし、広告の関連性を高めることができる。同機能は、正時単位(5:00pmから9:00pmなど)で設定が可能。広告は、広告アカウントに関連付けられている時間帯ではなく、ターゲットユーザーの時間帯に合わせて配信される。なお、広告のスケジュールは、パワーエディタまたはAPIで設定できおこなう。

 ただし、同機能は予算を通算で設定している場合のみ使用可能。予算を1日当たりで設定している場合は使用できない。予算は、キャンペーン期間を通じて時間単位で配分される(例えば、通算予算を1,000円に設定し、広告セットをキャンペーン初日に1時間、2日目に9時間配信するようにスケジュールを設定すると、初日に約100円、2日目に残りの900円が消費される)。利用できる入札タイプは、CPC、oCPM、CPM、およびCPA。また、カスタムオーディエンスをはじめ、すベてのターゲット設定機能と使用することができる。

【関連記事】
Facebook、「クリックを誘う投稿」は評価しないと発表、リンクの埋め込み方にも注意
アイスバケツチャレンジ、Facebookで240万件の動画投稿、寄付金は2290万ドルに
博報堂、「Antenna」を活用した共創型企業Facebookページ活性化ソリューションリリース
ファン獲得コスト63%ダウンを達成、マインドフリーのFacebook広告運用ツール「ADHub」
オーストラリア政府観光局、ファンと作ったソーシャルガイドブック「MY AUSTRALIA !」公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/08/29 16:00 https://markezine.jp/article/detail/20792

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング