Facebook広告にスケジュール機能が追加され、広告を配信する曜日と時間を指定できるようになった。同機能を利用することで、適切なタイミングでターゲット層にリーチし、広告の関連性を高めることができる。同機能は、正時単位(5:00pmから9:00pmなど)で設定が可能。広告は、広告アカウントに関連付けられている時間帯ではなく、ターゲットユーザーの時間帯に合わせて配信される。なお、広告のスケジュールは、パワーエディタまたはAPIで設定できおこなう。
ただし、同機能は予算を通算で設定している場合のみ使用可能。予算を1日当たりで設定している場合は使用できない。予算は、キャンペーン期間を通じて時間単位で配分される(例えば、通算予算を1,000円に設定し、広告セットをキャンペーン初日に1時間、2日目に9時間配信するようにスケジュールを設定すると、初日に約100円、2日目に残りの900円が消費される)。利用できる入札タイプは、CPC、oCPM、CPM、およびCPA。また、カスタムオーディエンスをはじめ、すベてのターゲット設定機能と使用することができる。
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