SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook、イベントのプロモーションに役立つ新広告商品の提供開始へ

 Facebook社は、Facebookページとして作成したイベントの周知と状況確認をより簡単に行えるように、いくつかの新機能の提供を近日開始する。これまでイベント広告はデスクトップ右側の広告枠にのみ配置ができていた。これからはデスクトップとモバイルのニュースフィードにも配置できるようになる。なお、この新しいイベント広告は、広告作成ツールとパワーエディタのどちらからでも作成が可能。

ニュースフィードにイベント広告を配置した場合(モバイル)
ニュースフィードにイベント広告を配置した場合(モバイル)

 また、イベントの主催者は、イベントページの右側スペースで次のインサイトを確認できるようになる。インサイトを参照することで、より効果的なイベントのプロモーションが期待できる。

  • Facebook上でイベントが紹介されているのを見た人の数
  • イベントの詳細ページを閲覧した人の数
  • イベントの参加予定、未定、および保存の数

【関連記事】
Facebook広告、時間帯指定配信が可能に
Facebook、「クリックを誘う投稿」は評価しないと発表、リンクの埋め込み方にも注意
Facebookの2Q決算、ユーザーも売上も大幅増、モバイル広告収入は6割に
Facebook、離脱せずに直接購入できる「Buy」ボタンをテスト中
公式アカウントのフォロー率が高いのはFacebookとTwitter【オプト調べ】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/09/01 11:30 https://markezine.jp/article/detail/20800

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング