アドバタイジングドットコム・ジャパンは、PubMatic社が運営するSSP「PubMatic」との広告枠取引の連携を開始した。
本連携により、広告主/広告会社は、同社が提供するDSP「AdLearn Open Platform(AOP)」を用いて、「PubMatic」を通じて各媒体社が提供する広告掲載枠をRTBベースで購入することが可能に。広告掲載先媒体の選択肢が増え、広告施策の目的に応じてよりきめ細やかな広告配信運用を実現する。
【関連記事】
・グローバルSSP「PubMatic」とDSP「FreakOut」がRTB接続を開始
・PubMatic社、 前川洋輔氏を日本法人社長に任命~国内業務拡大へ
・Facebook、AOL、Google、Twitter、危険性のあるオンライン広告を警告する「TrustInAds.org」設立
・フリークアウトのDSP「FreakOut」、In-View率を活用した広告配信プラットフォームへ
・adingoのSSP「Fluct」、「Yahoo!プレミアムDSP」と接続