博報堂アイ・スタジオは、O2Oコンテンツの展開を低予算で簡単に導入できるサービス「CHECKIT!(チェキット)」の提供を開始した。
同サービスは、NFC・iBeacon・QRコード・GPSなど、施策で利用される複数のタッチポイントに対応し、スマホサイトやアプリにキャンペーン応募やクーポン配布などを展開することが可能。さらに、利用状況を管理画面から閲覧できるため、全体のアクセス数はもちろん、流入元、ポイント別、OS別などの利用動行を把握でき、次のマーケティングにつなげることができる。
【関連記事】
・GMO TECH、飲食店などのO2Oアプリが簡単に作れる「GMO AppCapsule」リリース
・ エートゥジェイ、販促領域における研究機関「O2Oデータマーケティング研究所」設立
・サイバーエージェント×西武鉄道×「進撃の巨人」、スマホ使ったO2Oキャンペーンを実施
・パルコ・シティ、O2Oアプリ「NEARLY」を展開するipocaと業務提携へ
・オフライン行動に対するWebサイトの貢献度を定量化!IMJの「O2O貢献度分析サービス」