SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、メッセージ管理ソリューション提供開始~LINE等でOne to Oneコミュニケーション実現

 DACは、LINE等のメッセージングサービスで、広告主とユーザーとのOne to Oneコミュニケーションを実現するメッセージ管理ソリューション「DialogOne」を開発。提供を開始した。同商品を利用することにより、広告主はユーザーごとに異なるコンテンツをターゲティング配信できるほか、自社の顧客データと紐づけて更に細かいセグメント設定を行うことが可能となる。また同商品は、LINEが提供する企業向けシステムサービス「LINE ビジネスコネクト」にも対応している。

 昨今、LINEに代表されるメッセージングサービスが急速に普及し、モバイルコミュニケーション市場では、無料通話・メールアプリが飛躍的に拡大している。広告主も、メッセージングサービスを利用したマーケティング活動に注目しており、多くの企業が同サービスを通じたユーザーとのコミュニケーションを開始している。このような状況から、広告主が気軽にメッセージングサービスをマーケティングに活用するためのメッセージ管理ソリューションを開発するに至った。

 LINE ビジネスコネクト
 LINE公式アカウントの各種機能をLINE社が企業向けにAPIで提供し、各企業がカスタマイズして活用できるサービス。従来のLINEユーザーへの一方通行のメッセージ配信だけでなく、特定のユーザーに対して、より最適化されたメッセージ送信や双方向コミュニケーションなどが可能。

【関連記事】
マンガに音楽……コンテンツデリバリーの主役はLINEにシフト
DACなど9社、「LINE ビジネスコネクト パートナー」認定へ
LINEの次なる戦略テーマは「LIFE」、新サービス続々発表
「LINEマンガ」グローバル展開へ、講談社・小学館など4社が合弁会社を設立
エイチ・アイ・エス、LINEを活用したコールセンターシステム導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/14 10:00 https://markezine.jp/article/detail/21068

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング