セプテーニは、ファッションアプリ「iQON」を運営するVASILYと「iQON」における女性向けインフィード型ネイティブ広告「iQON AD」を共同開発した。同広告商品は、一定期間セプテーニが優先的に販売する。
「iQON AD」は、セプテーニが持つ広告配信ロジックやパフォーマンス検証等、現在のネイティブ広告市場に沿ったノウハウを活用したもの。広告クリエイティブや表示方法は「iQON」のコンテンツに合わせて制作されている。そのため、広告主のメッセージや商品・サービス情報を独自コンテンツの1つとしてユーザーに体験してもらえるよう、シームレスで自然な表現がされている。
【関連記事】
・セプテーニのソーシャル広告運用最適化ツール、「Twitter Ads API」を活用した運用を開始
・ログリーのネイティブ広告サービス、ライオンの新生活情報メディアに採用
・ヒトクセ、Webデザインに自動最適化したネイティブ広告配信する「カメレオン」β版リリース
・DAC、スマートデバイス向けネイティブ広告ネットワーク「Smarti Native Feed」提供へ
・サイバーエージェント、「AMoAdネイティブ広告」提供へ