ミクシィは、10月29日、ひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」に、ゲームプレイ動画をソーシャルメディアに投稿する機能を搭載した。本機能は、カヤックが提供するスマートフォン向け実況録画SDK「Lobi REC SDK」をカスタマイズ導入して実現。「気軽にプレイ動画を撮影し投稿したい」という声など、ゲームプレイ動画共有のユーザーニーズも高く、この度の導入に至った。
プレイ動画共有機能により、簡単な操作でゲームのプレイシーンの動画撮影とソーシャルメディアへの共有が簡単にできる。ソーシャルメディアに共有された動画は、モンスターストライク内の「プレイ動画」から閲覧可能だ。ユーザーがクエスト名やボス名、「ノーコン(ノーコンティニュークリア)」など様々な条件でプレイ動画を絞り込んで視聴することもできる。
【関連記事】
・島根の吉田がスーツを着たぞ!AOKIと鷹の爪団のコラボ動画公開
・アクセルマーク、スマホ向け動画広告サービスを開始
・ 「雪道コワイ」のオートウェイが「愛」を語る!? 新作Web動画『ラバー』を公開
・2014年の動画広告市場は前年比約2倍の300億円規模/2017年にはスマホ比率過半数に
・よしもと、Twitter社とパートナー提携~動画配信事業『Twitter Amplify』スタート