SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィ「モンスターストライク」、ゲームプレイ動画共有機能を搭載

 ミクシィは、10月29日、ひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」に、ゲームプレイ動画をソーシャルメディアに投稿する機能を搭載した。本機能は、カヤックが提供するスマートフォン向け実況録画SDK「Lobi REC SDK」をカスタマイズ導入して実現。「気軽にプレイ動画を撮影し投稿したい」という声など、ゲームプレイ動画共有のユーザーニーズも高く、この度の導入に至った。

 プレイ動画共有機能により、簡単な操作でゲームのプレイシーンの動画撮影とソーシャルメディアへの共有が簡単にできる。ソーシャルメディアに共有された動画は、モンスターストライク内の「プレイ動画」から閲覧可能だ。ユーザーがクエスト名やボス名、「ノーコン(ノーコンティニュークリア)」など様々な条件でプレイ動画を絞り込んで視聴することもできる。

【関連記事】
島根の吉田がスーツを着たぞ!AOKIと鷹の爪団のコラボ動画公開
アクセルマーク、スマホ向け動画広告サービスを開始
「雪道コワイ」のオートウェイが「愛」を語る!? 新作Web動画『ラバー』を公開
2014年の動画広告市場は前年比約2倍の300億円規模/2017年にはスマホ比率過半数に
よしもと、Twitter社とパートナー提携~動画配信事業『Twitter Amplify』スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/10/30 09:30 https://markezine.jp/article/detail/21271

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング