SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebookに表示できる「今すぐ購入」ボタンなどで最も効果が高いのは?【AdRoll調べ】

 Facebookは今年2月、「今すぐ購入」「ダウンロード」といったアクション名が付いたCTA(Call To Action)ボタンの導入を開始した。今回、AdRollが調査したのは、ニュースフィード広告に表示できる5つのボタン「Shop Now」「Learn More」「Book Now」「Sign Up」「Download」。

 CTAボタンを追加することによって、CTR全体が2.85倍に向上したという。最も導入されているボタンは「Shop Now」だが、最も効果が高いのは「Learn More」。ブログではどのボタンを、どの業界が活用しているかなども紹介している。

 こうしたボタンを導入することによって利用者の利便性は高まるが、今年7月、Facebook for Businessのブログでは、「Buy」ボタンの導入にあたってプライバシーに配慮したとコメント。ユーザーは支払に関する情報を保存するかを選択可能にするとともに、購入手続きが完了したときにユーザーがFacebookと共有したクレジットカードやデビットカードの情報は、その他の広告主と共有されないとしている。

【関連記事】
Tumblrに「Buy」ボタン、EtsyやKickstarterと連携
Facebook、離脱せずに直接購入できる「Buy」ボタンをテスト中
米年末商戦、店舗&ネットを展開する業者の売上が3割増、ソーシャルの平均注文額1位はFacebook
フィードフォース、Facebookのフィードに動的リターゲティング広告を配信する新サービスをリリース
テレビCM効果で日本のFacebookユーザー200万人増加か、2,400万人に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/05 17:00 https://markezine.jp/article/detail/21551

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング