SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

資生堂、自社SNSの投稿記事まとめサイト「SHISEIDO キレイロ」リリース

 資生堂は、企業公式や商品ブランド、グループ事業など国内42のSNSアカウント(2014年12月8日現在)からセレクトした投稿記事を掲載する、SNSまとめサイト「SHISEIDO キレイロ」を公開した。同サイトは「キレイをサポートする情報がイロイロ集まる場所」がコンセプト。記事はユーザー視点で選定した19のカテゴリに分類され、最新情報や季節に合わせた美容のHOW TO、おすすめカフェなど様々な情報に触れることができる。

 資生堂は積極的にSNSを活用する一方で、新しい情報発信が優先となり、ユーザーが過去の投稿記事を閲覧することが難しくなっているという課題を抱えていた。この背景を踏まえ、同社は今回のサイトを構築するに至った。これにより、SNS上だけでなく検索サイト経由からの流入を見込め、これまでリーチできていなかったユーザーへの情報提供も期待できる。同社は今後、情報を一つにまとめることでオウンドメディアへの回遊を促し、ユーザーとのコミュニケーションの活性化を図る。

【関連記事】
資生堂×PARTY、写真がステンドグラスになる「LIFE COLOR WINDOW」を発表
資生堂、マーケティング改革を加速~アカデミー設立とブランドマネージャー制を導入
オールアバウトがイノーバと業務提携、コンテンツマーケティング支援事業を強化
企業のコンテンツマーケティングを支援!トレンダーズ、「コンテンツバイラルネットワーク」
NEWSYとかっこ、ビッグデータを使ったコンテンツの企画・解析・記事制作の支援サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/09 08:00 https://markezine.jp/article/detail/21560

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング