SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オールアバウト、ブライトコーブの動画配信ソリューションを採用~動画コンテンツ生成を強化

 オールアバウトは、ブライトコーブが提供する動画ホスティング・配信の総合プラットフォーム「Brightcove Video Cloud」を採用した。

 同社が運営する「All About」は、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイト。現在、870名のガイドが約1,300のテーマにわたって情報を発信している。今後はガイド向けの動画撮影・編集アプリを活用して、「商品のレビュー」「店舗・観光施設のレポート」といった様々なジャンルの動画コンテンツを生成していく。従来のテキスト・画像のみの記事に動画を組み込むことにより、ユーザの理解促進を図り、エンゲージメントを高めていく。

【関連記事】
TBSテレビ、無料動画配信キャンペーンにブライトコーブ「Video Cloud」を採用
無料動画サイト「テレ東プレイ」、ブライトコーブの「Brightcove Video Cloud」を採用
YouTube、2014年の動画広告トップ10を発表、合計10億分以上見られた人気動画が勢ぞろい
PSY「江南スタイル」の動画再生回数が多すぎ! YouTubeが再生カウンターを作り直す事態に
約4割がネット動画のシェア経験あり/シェア経験者はスマホでの視聴が多い傾向に【IMJ調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/18 13:30 https://markezine.jp/article/detail/21634

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング