SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「マイクロアド・インバウンド・マーケティング」設立、訪日観光客の集客支援、APACへの広告配信も

 訪日観光客の数は、2013年に記録した年間の過去最高人数(1036 万4千人)を上回り、今年1月から 10月の累計が1100万9千人を突破。年内には1300万人前後に達すると予測されている(日本政府観光局「訪日外客数の動向調査」)。

  2015年1月5日に設立する「株式会社マイクロアド・インバウンド・マーケティング」(代表取締役は 中山洋章氏)は、インバウンドマーケティング事業として、訪日観光客に対する最適なメディアプランニングとコミュニケーション設計、訪日観光客向けのメディアおよび広告サービスの開発を行う。

 また、昨年12月より提供を開始したAPAC全域への広告配信を可能にするネットワークサービス「BLADE-APAC-NETWORK」を駆使し、日系企業の海外に対する広告配信をサポートする海外向け広告代理事業も行う。

【関連記事】
昭文社が訪日観光客向けブランド「DiGJAPAN!」スタート、SNS利用し外国人目線の情報を発信
楽天と横浜市、国内外の観光客誘致を目的に共同事業実施へ
JTB、観光客誘致のサポートサービスを全国に提供~ターゲット設定・情報発信・効果分析を一括支援
マイクロアドチャイナ、バイドゥと提携~DSPを活用した訪日中国人向け広告商品共同開発・販売へ
Tokyo Otaku Modeがオンライン旅行サイトのExpediaと連携、訪日需要の拡大目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/12/19 13:00 https://markezine.jp/article/detail/21647

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング