SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

視聴者からの問い合わせにLINEのトーク機能で対応!日テレ通販番組「オムニチャネルサポート」導入

 トランスコスモスは、日本テレビ放送網が運営する通販番組「日テレ ポシュレ」に「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を提供し、その導入結果を発表した。

 「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」は、問い合わせ先となる企業アカウントとユーザーが友だちになり、LINEのトーク機能での双方向のコミュニケーションを実現できるサービス。

 同サービスを導入することで、「日テレ ポシュレ」の視聴者からの問い合わせをLINEのトーク機能で対応可能に。テキストに加え、画像でやりとりすることで商品確認もスムーズにできるほか、コンタクトチャネルの分散化により、入電数の削減にもつながった。また、友だち追加した視聴者の7割とコンタクトでき、問い合わせをいただいた半数以上の視聴者に購入ページを紹介するなど、新たな顧客の取り込みにも成果を上げた。

【関連記事】
パン田一郎との会話でバイト探し!リクルート、LINEビジネスコネクトを活用した公式アカウント公開
LINE、セールスフォースとパートナーシップ締結~「LINEビジネスコネクト」「ExactTarget」連携
LINEとインテリジェンス、アルバイト求人情報サービス「LINEバイト」提供へ
三井不動産レジデンシャル、「LINE ビジネスコネクト」を活用した顧客コミュニケーション展開へ
LINE、スタンプに一言フレーズを付けて投稿し合える「LINEスタンプス」を正式公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/23 14:30 https://markezine.jp/article/detail/21765

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング