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視聴者からの問い合わせにLINEのトーク機能で対応!日テレ通販番組「オムニチャネルサポート」導入

 トランスコスモスは、日本テレビ放送網が運営する通販番組「日テレ ポシュレ」に「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」を提供し、その導入結果を発表した。

 「オムニチャネルサポートPowered by LINE ビジネスコネクト」は、問い合わせ先となる企業アカウントとユーザーが友だちになり、LINEのトーク機能での双方向のコミュニケーションを実現できるサービス。

 同サービスを導入することで、「日テレ ポシュレ」の視聴者からの問い合わせをLINEのトーク機能で対応可能に。テキストに加え、画像でやりとりすることで商品確認もスムーズにできるほか、コンタクトチャネルの分散化により、入電数の削減にもつながった。また、友だち追加した視聴者の7割とコンタクトでき、問い合わせをいただいた半数以上の視聴者に購入ページを紹介するなど、新たな顧客の取り込みにも成果を上げた。

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2015/01/23 14:30 https://markezine.jp/article/detail/21765

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