SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マルジュ、アイコン型広告ネットワーク「アスタ」参加メディア向けに台湾への広告配信を開始

 マルジュは、同社提供のアイコン型広告ネットワーク「アスタ」に参加するメディア向けに、海外へ広告配信を開始するプログラムを開始した。第一弾として、台湾アクセスに最適化された広告配信サービスを展開する。

 台湾からアスタへのアクセスは、海外アクセス全体の5%(2014年12月実績10億imp)と最も高い伸びを記録している。また、2014年に4G/LTEサービスが開始され、今後も台湾のスマートフォン市場は成長が期待できる。今回のサービス開始により、「アスタ」導入企業は、アスタのSDKおよびJavaScriptを設置する事で国内同様に台湾インプレッションにおけるマネタイズも可能となる。また、「アスタ」導入メディアも、アスタの「広告費用転換」機能を活用すると、台湾への広告配信ができる。

 同社は今後、台湾アプリデベロッパーとの提携やアプリ市場の調査を行い、提携メディアへの情報提供や台湾向け広告ラインナップ強化を通して、アプリデベロッパーのマネタイズ支援を推進する。また、年内に台湾広告配信ボリュームとして30億impを目指す。

【関連記事】
マルジュとVpon Japan、台湾アプリマーケットにおける国内アプリデベロッパー支援で業務提携へ
マルジュ「アスタ」、国内初ウォール型広告のメディエーション機能提供へ
CyberZ、台湾Offerme2社と資本提携~APAC地域におけるスマホ広告事業拡大へ
ミクシィのスマホゲームが海外展開スタート!台湾で『モンスターストライク』を提供へ
サイバーエージェント、スマホ特化型動画アドネットワーク「LODEO」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/01/19 14:30 https://markezine.jp/article/detail/21768

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング