マルジュは、同社提供のアイコン型広告ネットワーク「アスタ」に参加するメディア向けに、海外へ広告配信を開始するプログラムを開始した。第一弾として、台湾アクセスに最適化された広告配信サービスを展開する。
台湾からアスタへのアクセスは、海外アクセス全体の5%(2014年12月実績10億imp)と最も高い伸びを記録している。また、2014年に4G/LTEサービスが開始され、今後も台湾のスマートフォン市場は成長が期待できる。今回のサービス開始により、「アスタ」導入企業は、アスタのSDKおよびJavaScriptを設置する事で国内同様に台湾インプレッションにおけるマネタイズも可能となる。また、「アスタ」導入メディアも、アスタの「広告費用転換」機能を活用すると、台湾への広告配信ができる。
同社は今後、台湾アプリデベロッパーとの提携やアプリ市場の調査を行い、提携メディアへの情報提供や台湾向け広告ラインナップ強化を通して、アプリデベロッパーのマネタイズ支援を推進する。また、年内に台湾広告配信ボリュームとして30億impを目指す。
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