SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Survey Monkey」「Questant」等でGMOリサーチの消費者パネルが利用可能に

 GMOリサーチは、DIY型(セルフ型)リサーチシステム「GMO Market Observer」において、3つのDIY型アンケートツール「Survey Monkey」「Questant」「CREATIVE SURVEY」との連携を開始した。これにより各アンケートツールのユーザーは、使い慣れたツール上で、GMOリサーチが保有する国内最大級518万人以上の消費者パネル「Japan Cloud Panel」のモニターに対してアンケート調査の実施が可能になった。

 昨今、ユーザー(アンケート実施者)自身の操作でアンケート調査を行う、DIY型(セルフ型)リサーチシステムへの需要が高まっている。これに伴い、様々な特色を持ったツールが登場しているものの、調査対象となる消費者パネルまでを保有しているDIY型アンケートツールは少なかった。このような背景から、同社は国内で主要な3つのDIY型アンケートツールとの連携に至った。

【関連記事】
セルフアンケートASP「サーベイモンキー」、開発者向けモバイルフィードバックSDK提供へ
マクロミルのセルフアンケートASP 「Questant」、「Yahoo!ニュース意識調査」と連携開始
マクロミル、セルフアンケートASP「Questant」機能拡充有料プランをリリース
マクロミル、オンライン行動ログデータ×アンケートで態度変容も計測する「AccessMill」正式提供
ジャストシステム、アンケートアプリ「Answerz」累計100万ダウンロード突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/06 08:30 https://markezine.jp/article/detail/21884

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング