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「Survey Monkey」「Questant」等でGMOリサーチの消費者パネルが利用可能に

 GMOリサーチは、DIY型(セルフ型)リサーチシステム「GMO Market Observer」において、3つのDIY型アンケートツール「Survey Monkey」「Questant」「CREATIVE SURVEY」との連携を開始した。これにより各アンケートツールのユーザーは、使い慣れたツール上で、GMOリサーチが保有する国内最大級518万人以上の消費者パネル「Japan Cloud Panel」のモニターに対してアンケート調査の実施が可能になった。

 昨今、ユーザー(アンケート実施者)自身の操作でアンケート調査を行う、DIY型(セルフ型)リサーチシステムへの需要が高まっている。これに伴い、様々な特色を持ったツールが登場しているものの、調査対象となる消費者パネルまでを保有しているDIY型アンケートツールは少なかった。このような背景から、同社は国内で主要な3つのDIY型アンケートツールとの連携に至った。

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2015/02/06 08:30 https://markezine.jp/article/detail/21884

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