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博報堂DYIS、定量データでWebPRの効果を高める新サービス「PRaD」提供へ

 博報堂DYインターソリューションズは、博報堂DYメディアパートナーズとの連携により、生活者データを活用したメディアプランニングと、その後の効果検証までをワンストップで提供する、進化型WebPRプランニングサービス「PRaD(プラッド)」の提供を開始した。

 近年、オンラインニュースサイトの記事掲載を通して能動的で質の高いPV獲得と「ソーシャルメディアでの情報拡散」をはかる手法であるWebPRへの注目が高まっている。WebPRの施策実行においては、対象メディアの選定、記事テーマ(切り口)の考案などが重要な要素となるが、従来はPRプランナー個々の「経験知」に頼ることが一般的だった。

 今回提供を開始した「PRaD」は、「Public Relation and Data analytics」の略。豊富な生活者データの活用と効果検証により、最適なWebPR施策の企画・実行をクライアントに提供していく。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2015/02/09 08:30 https://markezine.jp/article/detail/21891

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