SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYIS、定量データでWebPRの効果を高める新サービス「PRaD」提供へ

 博報堂DYインターソリューションズは、博報堂DYメディアパートナーズとの連携により、生活者データを活用したメディアプランニングと、その後の効果検証までをワンストップで提供する、進化型WebPRプランニングサービス「PRaD(プラッド)」の提供を開始した。

 近年、オンラインニュースサイトの記事掲載を通して能動的で質の高いPV獲得と「ソーシャルメディアでの情報拡散」をはかる手法であるWebPRへの注目が高まっている。WebPRの施策実行においては、対象メディアの選定、記事テーマ(切り口)の考案などが重要な要素となるが、従来はPRプランナー個々の「経験知」に頼ることが一般的だった。

 今回提供を開始した「PRaD」は、「Public Relation and Data analytics」の略。豊富な生活者データの活用と効果検証により、最適なWebPR施策の企画・実行をクライアントに提供していく。

【関連記事】
マーケティング予算のほぼ全てをデジタルに投下する企業は約7%に【PR TIMESx宣伝会議調査】
クラウドソーシング上で一連のPR施策を提供!ランサーズとプラップジャパン、業務提携へ
電通PRとCCPR、インフルエンサーを活用したコンテンツマーケティング領域で提携
博報堂、バイリンガルPRエージェンシーの株式65%取得~グローバル化する企業広報ニーズに対応
ユーザーの興味に合わせてオンライン動画を配信・拡散!「BLADE PR for Video」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/09 08:30 https://markezine.jp/article/detail/21891

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング