SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA、スマートフォンにてアプリとウェブを横断したリターゲティング広告の配信を実現

 サイバーエージェントは、スマートフォンデバイスにてアプリとウェブを横断したリターゲティング広告を実現する、SDKの提供を開始した。同SDKは、スマートフォンアプリを利用したユーザーと、スマートフォンデバイスでウェブサイトを閲覧したユーザーの識別を行うことが可能。これにより、アプリとウェブを横断したリターゲティング広告の配信を実現する。

 広告主企業は、これまでのターゲティング広告で実現できなかった、スマートフォンアプリのマークを活用したウェブ面への広告配信や、ウェブサイトのマークを活用したスマートフォンアプリ面への広告配信が可能になる。

 SDK活用の第一弾として、同社が提供する3つのアドテクノロジー広告にて、リターゲティング広告の配信が2015年2月末より開始される予定。

【関連記事】
CA、アドテクスタジオ大阪支部を設立~西日本のアドテクノロジー事業拡大・支援体制を強化
サイバーエージェントとエイベックス・デジタルの新音楽サービス「AWA」サイト公開
サイバーエージェント、スマホ特化型動画アドネットワーク「LODEO」リリース
スマホゲームアプリのダウンロード、きっかけの最多は「スマートフォン広告を見て」
スマートフォンでのネットショッピング利用経験、2年前と比べ8.3ポイント増 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/10 14:00 https://markezine.jp/article/detail/21912

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング