フュージョンは、「DM 最適化サービス」の提供を開始する。同サービスは、送付対象(ターゲット)とクリエイティブのそれぞれを最適化し、DMの投資対効果を上げるためのもの。既存DMの解析による改善レポートの作成、レポートに基づいた改善の設計、改善策の実施、検証という4つのフェーズで構成されている。
フュージョンは、10の評価軸から過去に実施したDMの課題を可視化、改善ポイントを見出す独自ノウハウを有している。「DM 最適化サービス」では、各企業のDMコミュニケーションを消費者にとって分かりやすく、より魅力が伝わるものへと改善することが可能となる。
【関連記事】
・デバイスやメーラー毎に動画再生形式を自動最適化!エクスペリアンジャパン、動画メール提供開始
・オーリック・システムズ、キャンペーンマネジメント基盤にメールコンテンツのA/Bテスト機能を追加
・メール開封時に表示コンテンツを最適化!エクスペリアンジャパン「リアルタイムレコメンドメール」
・検索窓もメール画面もキティちゃん!Yahoo! JAPAN×サンリオ、「ハローキティ40周年」記念コラボ
・オーリックとユミルリンク、デジタルマーケティングプラットフォーム共同提供へ