SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、大手EC決済プロバイダー2社と業務提携へ~「LINE Pay」事業拡大が目的

 LINEは、同社が運営する「LINE」上で展開するモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」の導入加盟店拡大を目的として、同社の子会社であるLINE Payを通じ、大手EC決済プロバイダーであるイーコンテクストおよびベリトランスとの業務提携について基本合意した

 LINE Payは、キャリアやOSに左右されることなく、LINEを通じてユーザー間での送金や、提携サービス・店舗での決済を簡単・便利に行うことができるモバイル送金・決済サービス。2014年12月にサービスを公開し、ECサイト・デジタルコンテンツ販売サイト・アプリ事業者などを対象にLINE Pay加盟店の申し込み受付を開始している。

 この度の業務提携により、両社のサービス・システムを既に導入している企業においては、LINE Pay導入にあたって新たに個別での開発が不必要に。さらに両社からのサポートを受けることで、費用面や作業面での負担を軽減することができるようになる。また、今後の導入検討企業に対しても、相互で営業面での連携も行っていくことで、幅広い事業者によるLINE Pay導入を促進し、新たな顧客獲得を図っていく。

【関連記事】
ユニセフとLINEがグローバルパートナーシップ契約締結~LINEを活用した募金活動実施へ
LINEの投資ファンド、レストラン予約決済サービス「ポケットコンシェルジュ」に出資
スマホ時代の新たなアルバイト求人情報サービス「LINEバイト」リリース
LINE、ウェブペイ・ホールディングス買収へ~「LINE Pay」事業化のさらなる加速目指す
LINEがファンド設立、O2O・EC・決済・メディア・エンタメ領域を支援、代表は舛田氏

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/02/23 12:30 https://markezine.jp/article/detail/21979

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング