App Annie(アップアニー)は、2014年の世界のアプリ経済を活気づけ、年間を通じて収益額ベースでトップ52にランクインしたパブリッシャーランキングを発表した。
2014年の注目すべき動向としては、東アジアのパブリッシャーの台頭、Mixiを始めとする新時代の到来を告げるパブリッシャーの出現、GungHo Online、LINEなどトップ5パブリッシャーが変わらない強さを示したことなどが挙げられる。
【関連記事】
・2014年アプリ市場の世界的なトレンドは?米App Annie、アプリ市場動向レポートを公開
・米App Annie、世界中の人気アプリの利用状況データを取得できる新サービスリリース
・日本の2013年度アプリ経済市場規模は約8,200億円に【グーグル・野村総研調査】
・Google、ネイティブ広告やアプリ内課金のためのハウスアドなど、ゲームアプリのマネタイズ機能発表
・DeNAの無料通話アプリ「comm」、サービス開始から2年半で終了へ