Nielsenは4日、データプロバイダーeXelateの買収を完了したと発表した。eXelateは200以上のデータプロバイダーから収集したオンラインデータをもとに消費者セグメントを生成して提供している。今回の買収によって、Nielsenのクライアントは同社のオーディエンス・インサイトだけでなく、eXelateが集約した消費者セグメントもプログラマティックな広告売買に活用できる。
【関連記事】
・Acxiom、「Salesforce Analytics Cloud」と消費者データを連携
・Acxiom、オフライン顧客データをデジタル化するLiveRampの買収完了、アジアで展開強化
・Videology、LiveRampのデータを統合、TVオーディエンスターゲティングをモバイルに拡張
・OracleがDatalogixを買収、オフラインの購買データをオンラインに接続
・SessionM、Datalogixのオフライン購買データを活用してモバイル広告のターゲティングを強化