SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

スマートフォン・ネイティブ動画広告「popIn Video Ads」リリース~カネボウ等が採用

 popInは、2015年4月1日より、スマートフォン・ネイティブ動画広告「popIn Video Ads」をリリースする。正式リリースに先行して、「カネボウ化粧品(KATE)」「第一三共ヘルスケア(ミノン全身シャンプー)」「日本ケンタッキー・フライド・チキン(ケンタッキーフライドチキン)」「ネクスト(HOME’S)」「野村不動産アーバンネット(ノムコム)」といったナショナルクライアントが採用している。

 「popIn Video Ads」は、新聞社・通信社・雑誌社などのプレミアム・スマートフォンメディア上で、プレイヤーを立ち上げることなくTVCMのように自動再生されるネイティブ動画広告。掲載箇所はネイティブアドネットワーク「popIn Discovery」が提供するレコメンデーションウィジェット内で、次に読むコンテンツを探しているときに動画領域の50%以上が画面上に表示された場合に自動再生される。

【関連記事】
popInの読了測定技術「READ」、200媒体以上に導入/導入メディアでのデータ活用例を公開
popInとマクロミル、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービス開発~花王の導入事例も
Yahoo!ニュースのコンテンツパートナーのニュースサイト上で、自社サービスのコンテンツ掲載が可能に
JIAA、ネイティブ広告に関するガイドラインを策定
グノシー、ネイティブ動画広告「Gunosy Native Ads VIDEO」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/03/26 11:30 https://markezine.jp/article/detail/22215

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング