SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ドコモがFacebookと機能連携を強化~第一弾として、共有した楽曲をフィード上で試聴・購入可能に

 ドコモは、Facebook社と共同で、ドコモが提供するdマーケットを始めとした各種サービスとFacebookの機能連携を強化し、順次提供開始する。その第一弾として、1000プログラムが定額で聴き放題の「dヒッツ」からFacebook上に投稿された楽曲を、ニュースフィード上で試聴できる機能を2015年夏より提供予定。さらにニュースフィードからdミュージックに遷移してフル楽曲の購入も可能となる。

利用イメージ
dヒッツ利用イメージ

 また、dアニメストアにおける機能連携として、Facebook上に新たに作成されたdアニメストアの作品ページを検索して「いいね!」や「シェア」が簡単に行えるようになる。これにより、おすすめのアニメのあらすじなど充実した情報をFacebook上で共有・閲覧できるようになる。

dアニメストア利用イメージ
dアニメストア利用イメージ

 さらに、Facebookからdマーケットへのアクセスを容易にするために、2015年7月を目途に、Facebookアプリのナビゲーションバーのお気に入りセクションにdマーケットへのリンクを掲載する予定。

【関連記事】
ドコモ、「Ponta」を運営するロイヤリティ マーケティングと業務提携~ポイントの相互交換が可能に
ドコモとルネサンス、ヘルスケア事業の業務提携に合意~ユーザーに合った運動・健康アドバイス提供
IBMとFacebook、マーケティング領域において業務提携~パーソナライズ化したブランド体験を実現
「Facebook Messenger」の利用者が急増、約3倍の833万人に【ニールセン調査】
Facebook、メッセンジャーで送金可能な新サービス「Messenger Payment」開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/15 13:00 https://markezine.jp/article/detail/22445

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング