インティメート・マージャーは、企業のDMP活用を促進するパッケージ「データドリブンソリューション」の提供を開始した。企業の目的に合わせて国内外40社超のパートナーツールを同社が最適化し、データ活用のツール設計から活用・レポーティングまで支援していく。販売開始1年で、導入企業150社を目指す。
同社はこれまで、GoogleのDSP「DoubleClick Bid Manager」など様々なツールと連携し、企業が一元的にDMP活用できるプラットフォームを提供してきた。その中で、各種ツールを利用できるDMPをブランド構築やマーケティングインフラとして中長期的に活用するにあたり、データ分析や広告配信、アンケート活用などのPDCAサイクルを十分行えていないというマーケティング担当者の課題を共有してきた。このような背景から、今回の取り組みに至った。
【関連記事】
・インティメート・マージャー、米国DSPのthe Trade Deskと連携へ
・インティメート・マージャー、グーグルのDSP「DoubleClick Bid Manager」と連携
・インティメート・マージャー、カンターの広告効果測定ツールとオーディエンスデータ連携
・ソフトバンク・テクノロジー、インティメート・マージャーのパブリックDMP取り扱いを開始
・インティメート・マージャー、トレジャーデータとDMP領域で協業開始