SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ウェザーニューズが米国のソーシャル天気アプリ「Weathermob」を買収

 ウェザーニューズは、気象アプリを展開する米国Weathermob社と、アプリ事業を買収することで合意した。今回の買収により、同社は世界最大の気象プラットフォームを形成し、北米事業展開の加速を目指す。

Weathermob
Weathermob

 ウェザーニューズは、過去10年間全国のウェザーリポーターから寄せられる空の写真や体感報告を気象予報に導入する“みんなでつくる天気”を実施してきた。2013年にはグローバル向けのソーシャル天気アプリ「Sunnycomb」をリリース。北米、アジアを中心に展開している。

 買収予定の気象アプリ「Weathermob」は140か国のユーザーから空の写真が寄せられる、気象コミュニティを構築している。同アプリと連携することで、これまで以上に多くのユーザーから寄せられるリポートを気象予測に活用し、各国で信頼性の高い情報提供を目指す。なお、Weathermobはこれまで同様に利用可能で、Weathermob社のCEOであるJulia LeStage氏は、Chief Editorial Officer(コンテンツ編集責任者)としてウェザーニューズの一員となる。

【関連記事】
ウェザーニューズ、『ニコニコ生放送』と災害報道で連携へ
アップアニー、Mobidia社を買収/日本を含む60か国・20万アプリの利用状況データ提供へ
アップル、高速NoSQL/SQLデータベースのFoundationDB買収との報道
Nielsen、データプロバイダーのeXelateを買収、プログラマティックな広告取引に活用
楽天が買収したシェアリングエコノミーのパイオニア、図書館向け電子書籍配信の「OverDrive」とは

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/25 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22491

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング