CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、F.O.X)において、YouTube動画広告「TrueView」の効果測定に対応した。これにより、F.O.Xはスマートフォンで「TrueView」を視聴したユーザーのアプリインストール数、LTV計測、iOS端末のアクセス解析が可能となった。
F.O.Xは、2011年2月にスマートフォンアプリ向け広告効果計測を実現。「Facebook Marketing Partners」や、Twitterの「マーケティングプラットフォームパートナー」に認定されるほか、iAdやLINEなど国内外主要メディアと連携している。
今回、「TrueView」の効果測定を実現したことにより、国内外における多くのスマートフォンメディアを対象とした広告プロモーションを、F.O.Xの1SDKで実現可能となる。
【関連記事】
・CyberZ、スマホ広告向けソリューションツール「F.O.X」にプライベートDMP機能を追加
・博報堂とメタップス業務提携、TVCMとweb、アプリ広告組み合せたアプリ集客ソリューション提供へ
・マイクロアド、スマホアプリ向けアンケート配信管理SDK「Msight」リリース
・「AppBank.net」を訪れたユーザー層への「Yahoo!アプリインストール広告」の配信が可能に
・ヤフー、「Yahoo!アプリインストール広告」提供開始~アプリ提供者向けのマーケティング支援を展開