MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CyberZ、YouTube動画広告「TrueView」の効果計測に対応

2015/05/29 10:00

 CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、F.O.X)において、YouTube動画広告「TrueView」の効果測定に対応した。これにより、F.O.Xはスマートフォンで「TrueView」を視聴したユーザーのアプリインストール数、LTV計測、iOS端末のアクセス解析が可能となった。

 F.O.Xは、2011年2月にスマートフォンアプリ向け広告効果計測を実現。「Facebook Marketing Partners」や、Twitterの「マーケティングプラットフォームパートナー」に認定されるほか、iAdやLINEなど国内外主要メディアと連携している。

 今回、「TrueView」の効果測定を実現したことにより、国内外における多くのスマートフォンメディアを対象とした広告プロモーションを、F.O.Xの1SDKで実現可能となる。

【関連記事】
CyberZ、スマホ広告向けソリューションツール「F.O.X」にプライベートDMP機能を追加
博報堂とメタップス業務提携、TVCMとweb、アプリ広告組み合せたアプリ集客ソリューション提供へ
マイクロアド、スマホアプリ向けアンケート配信管理SDK「Msight」リリース
「AppBank.net」を訪れたユーザー層への「Yahoo!アプリインストール広告」の配信が可能に
ヤフー、「Yahoo!アプリインストール広告」提供開始~アプリ提供者向けのマーケティング支援を展開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5