SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CyberZ、YouTube動画広告「TrueView」の効果計測に対応

 CyberZは、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、F.O.X)において、YouTube動画広告「TrueView」の効果測定に対応した。これにより、F.O.Xはスマートフォンで「TrueView」を視聴したユーザーのアプリインストール数、LTV計測、iOS端末のアクセス解析が可能となった。

 F.O.Xは、2011年2月にスマートフォンアプリ向け広告効果計測を実現。「Facebook Marketing Partners」や、Twitterの「マーケティングプラットフォームパートナー」に認定されるほか、iAdやLINEなど国内外主要メディアと連携している。

 今回、「TrueView」の効果測定を実現したことにより、国内外における多くのスマートフォンメディアを対象とした広告プロモーションを、F.O.Xの1SDKで実現可能となる。

【関連記事】
CyberZ、スマホ広告向けソリューションツール「F.O.X」にプライベートDMP機能を追加
博報堂とメタップス業務提携、TVCMとweb、アプリ広告組み合せたアプリ集客ソリューション提供へ
マイクロアド、スマホアプリ向けアンケート配信管理SDK「Msight」リリース
「AppBank.net」を訪れたユーザー層への「Yahoo!アプリインストール広告」の配信が可能に
ヤフー、「Yahoo!アプリインストール広告」提供開始~アプリ提供者向けのマーケティング支援を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/29 10:00 https://markezine.jp/article/detail/22523

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング