SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マーベリックと読売ISが業務提携、エリアマーケティングデータ活用した新聞折込広告商品を共同で開発

 マーベリックと、読売ISは業務提携を行う。マーベリックが持つビッグデータ解析技術・DMP・広告配信データと、読売ISが持つ地域特性を踏まえたエリアマーケティングデータを活用し、新たな新聞折込広告商品の共同開発・提供を目指す。

 マーベリックの提供するシステムによって、両社の保有するビッグデータを統合・分析することで、日本全国の各地方・地域の居住者属性の推定が行われ、新聞折込広告商品の一元管理と細分化されたエリア毎の配布提供が可能となった。

 今後は、読売ISが保有する印刷・配布基盤の活用を通じて、新聞折込広告商品の再開発・順次拡充を推進するとともに、マーベリックのビッグデータ解析技術を基軸として、近年減少傾向にある新聞折込広告市場に対する新たな需要の喚起を行っていく。

【関連記事】
ぐるなび、マーベリックと業務提携~加盟飲食店向けの紙広告商品を共同で開発・提供へ
キュレーションニュースアプリ「カメリオ」、広告商品販売スタート
GMO-PG、訪日外国人向け事業支援サービス開始~コンテンツマーケ・広告配信・決済を一貫支援
ヤフー、「Yahoo!アプリインストール広告」提供開始
CyberZ、YouTube動画広告「TrueView」の効果計測に対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/06/01 09:00 https://markezine.jp/article/detail/22528

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング