MarkeZine(マーケジン)

記事種別

自社の購買データだけではわからない! 潜在需要を明らかにする「ソーシャルプロファイリング」の活用を

2015/06/09 10:00

 「口コミと売上の相関性はどう見ればいいの?」「口コミしている人って、どういう人なの?」など、ソーシャルデータ活用の課題を解決につなげるべく、最新分析手法や事例をお届けしている本連載。4回目は、個人の属性や興味関心領域などを明らかにする「ソーシャルプロファイリング」について、説明します。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5