MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アドビ、Jストリームと連携へ~テレビ番組等の動画コンテンツ配信・収益化サービスを展開

2015/07/02 10:30

 アドビ システムズ(以下、アドビ)とJストリームは、マルチデバイス動画配信プラットフォーム「Adobe Primetime」の日本での販売拡大に向けて、イノベーションパートナーとして連携し、サービス開発と販売を強化していくと発表した。

 「Adobe Primetime」は、テレビ放送局、ケーブルネットワーク、サービス事業者向けに提供するマルチデバイス動画配信プラットフォーム。著作権管理されたテレビ番組や映画などの動画コンテンツをあらゆるデバイスに配信して、有料視聴や広告の挿入などによる収益化につなげることができる。すでに米国のNBCやComcast、フランスのM6などの大手放送局やケーブルテレビ会社がAdobe Primetimeを導入し、あらゆるデバイスへのモバイル配信を行っている。日本市場で「Adobe Primetime」を展開していくにあたり、この度のJストリームとの連携に至った。両社で動画コンテンツの収益化を実現する新サービスを開発し、日本のテレビ放送局やコンテンツプロバイダーにサービス展開していく予定だ。

【関連記事】
アドビ、ストックコンテンツサービス「Adobe Stock」リリース
インティメート・マージャー、アドビのオーディエンス管理ソリューションと連携開始
フリークアウトのDSP/DMP、アドビと連携へ~マーケターの望みをかなえるプラットフォームを実現
Facebook、新たな動画広告の購入方法「コスト・パー・ビュー購入」を発表
Twitter、タイムライン上の動画が自動再生に~課金モデルにはビューアビリティを採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5