SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドビ、Jストリームと連携へ~テレビ番組等の動画コンテンツ配信・収益化サービスを展開

 アドビ システムズ(以下、アドビ)とJストリームは、マルチデバイス動画配信プラットフォーム「Adobe Primetime」の日本での販売拡大に向けて、イノベーションパートナーとして連携し、サービス開発と販売を強化していくと発表した。

 「Adobe Primetime」は、テレビ放送局、ケーブルネットワーク、サービス事業者向けに提供するマルチデバイス動画配信プラットフォーム。著作権管理されたテレビ番組や映画などの動画コンテンツをあらゆるデバイスに配信して、有料視聴や広告の挿入などによる収益化につなげることができる。すでに米国のNBCやComcast、フランスのM6などの大手放送局やケーブルテレビ会社がAdobe Primetimeを導入し、あらゆるデバイスへのモバイル配信を行っている。日本市場で「Adobe Primetime」を展開していくにあたり、この度のJストリームとの連携に至った。両社で動画コンテンツの収益化を実現する新サービスを開発し、日本のテレビ放送局やコンテンツプロバイダーにサービス展開していく予定だ。

【関連記事】
アドビ、ストックコンテンツサービス「Adobe Stock」リリース
インティメート・マージャー、アドビのオーディエンス管理ソリューションと連携開始
フリークアウトのDSP/DMP、アドビと連携へ~マーケターの望みをかなえるプラットフォームを実現
Facebook、新たな動画広告の購入方法「コスト・パー・ビュー購入」を発表
Twitter、タイムライン上の動画が自動再生に~課金モデルにはビューアビリティを採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/02 10:30 https://markezine.jp/article/detail/22696

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング