SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サッポロビール、Web会員のロイヤリティ向上を目指し、オラクルのMAでデジタル・マーケティングを強化

 サッポロビールは、Web会員の興味・関心に合わせたコンテンツの提供を通じて良好な関係構築を強化することを目的に、「Oracle Marketing Cloud」製品群のマーケティング・オートメーションを実現するクラウド・アプリケーション「Oracle Cross-Channel Marketing」を採用した。

 消費者の行動や購入プロセスの複雑化によって、企業と見込み客や顧客の関係性が大きく変化している。この状況を受け、サッポロビールは、従来行ってきた商品やブランドを軸にしたコミュニケーションに加え、Web会員の興味・関心に合わせたコミュニケーションによって、自社にしかできないオンリーワンのモノ・コト(ブランド価値・商品と顧客の体験)を追求し、会員のロイヤリティを向上していく新しい取り組みを目指す。

【関連記事】
サッポロ、6月よりファンとビールをつくるプロジェクト「百人ビール・ラボ社」を開始
オラクルが「Marketing Cloud」の機能追加や連携を発表、マーケティング領域を一層強化へ
シンフォニーマーケティング、MAを支えるデータマネージメントサービス開始
インテリジェンス ビジネスソリューションズ、MAの導入支援サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/01 10:00 https://markezine.jp/article/detail/22702

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング