SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフーが「インターネットクリエイティブアワード2015」エントリー開始、今年はマルチデバイスがテーマ

 Yahoo! JAPANは、「Yahoo! JAPAN インターネットクリエイティブアワード2015」の作品募集を開始した。募集期間は7月17日(金)~8月24日(月)。部門は、「一般の部」(プロ・アマチュア不問)と、企業・各種団体が制作した広告、ウェブサイト、アプリケーション、サービス、プロダクトなどが対象の「企業の部」がある。ノミネート作品の発表は10月中旬、最終審査結果の発表と贈賞式は12月15日の予定。

 同アワードは才能あるクリエイターの発掘・支援を目的に2006年より開催しているもの。10回目を迎える今回は、マルチデバイスに対応した部門構成で募集を行う。

 これは、パソコンやスマートフォンだけではなく、タブレットやTV、ウェアラブル端末など様々なスクリーン上でユーザーがインターネットを利用できる昨今のデバイス環境の変化を鑑みたもの。マルチプラットフォームに対応した、心に残る体験や感動が得られる作品が集まることが期待される。

【関連記事】
「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2014」受賞作品発表!
「インターネット クリエイティブアワード2013」受賞作品発表!スマホ使った意欲作が勢ぞろい
「Yahoo! JAPANインターネットクリエイティブアワード2012」受賞作品発表
コードアワード2015の受賞作品が決定! グランプリは「ヤフートレンドコースター」
「コードアワード2014」受賞作品決定!グランプリはエバラ「おくちの中の遊園地」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/02 11:30 https://markezine.jp/article/detail/22714

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング