SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アライドアーキテクツ、「アンバサダーマーケティング」支援サービスの提供を開始

 アライドアーキテクツは、ブログマーケティング支援プラットフォーム「モニプラ ファンブログ」(以下「モニログ」)にて、生活者の中から商品への「熱量の高いファン」を選出し、「公認サポーター」としてマーケティングに活用できるパッケージサービスの提供を開始する。サービス提供に先立ち、ヘアオイル「大島椿」のアンバサダープログラム「大島椿公認 宣伝部」プロジェクトの支援を開始した。

 モニログは企業がWeb上に自社の「ファンサイト」を作成。ブロガーやFacebook、Twitterを使用する生活者を「ファン」として集めることができるプラットフォームだ。今回提供が始まるサービスは、モニログにおいて、専任コンサルタントによるサポートのもと、「公認サポーター」の募集・選定を行う専用ページの作成から、交流を支援するイベントの企画・運用までを包括的に支援する。

【関連記事】
共創マーケティングプラットフォーム『オレンジページサロンWEB by くらし予報』オープン
ネスレ日本、クラウドワークスを活用した共創型の製品開発プロジェクトをスタート
アライドアーキテクツとVoiceVision、共創型コミュニティプラットフォーム「ボイプラ」共同提供へ
サッポロ、6月よりファンとビールをつくるプロジェクト「百人ビール・ラボ社」を開始
博報堂、「Antenna」を活用した共創型企業Facebookページ活性化ソリューションリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/07/07 09:00 https://markezine.jp/article/detail/22741

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング