MarkeZine(マーケジン)

記事種別

博報堂、TVCM×オンライン動画広告キャンペーンの広告効果予測プラニングツール提供開始

2015/07/24 09:00

 博報堂DYメディアパートナーズと、博報堂DYホールディングスは、TVCMとオンライン動画広告をかけ合せたキャンペーンの広告効果予測プラニングツール「TVPlus Simulator(テレビ プラス シミュレーター)」の機能アップデートに伴い、新ツール「TVCross Simulator(テレビ クロス シミュレーター)」として新たに提供を開始する。

 「TVCross Simulator」では、キャンペーンの「ターゲットリーチ効率」や「広告認知率」等を向上させるTVCMとオンライン動画広告をかけあわせた出稿パターンをシミュレーションや、広告指標のシミュレーション等が可能。これにより広告効果を高める出稿提案を行うことができる。

 今回の機能アップデートにより、局ごとのTVCMの出稿パターンや出稿時点データもインプットデータとして加えることが可能になり、TVCMのオンエアタイミングまで考慮した、より精緻なシミュレーションを実現した。これにより、今まで以上に効果的なTVCM×オンライン動画広告のクロスメディアプラニングが可能となる。

【関連記事】
テレビとソーシャルの融合を加速!ソーシャルメディア分析サービス「TV insight」リリース
在京民放5社が民放公式テレビポータル「TVer」を今秋スタート、放送中の番組を広告付きで無料配信
ソネット・メディア・ネットワークス、TVCMとリアルタイム連動した広告配信へ
博報堂とメタップスが業務提携、TVCMとweb、アプリ広告組み合せたアプリ集客ソリューション提供
ビービット、広告効果測定ツールの接触履歴データ自動取得APIを提供開始~施策のLTV評価が可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5