Donutsが運営する10秒動画コミュニティ「MixChannel」は、サービス初の大型スポンサードコンテスト「STAY HOT いいぞ、もっとやれ。」コンテストを開始した。同企画は、日清食品のカップヌードルブランドとのタイアップで、ユーザーの多くを占める女子中高生が夏休みに入る時期に合せて、7月24日から8月6日に行われる。
コンテスト対象の動画は、「MixChannel」の同キャンペーン用チャンネルに投稿された動画で、どこかにカップヌードルが出てくるもの。動画の中から、アプリでの再生数、Like数、TwitterのRT数などを総合的に見て審査。1名に「かわいい賞」が、100名に「STAY HOT賞」が贈られる予定。
【関連記事】
・4つの「バズるポイント」で振り返る、2015年上半期話題になったYouTube動画広告
・若年層の認知度高い「Netflix」/動画配信サービスを利用するきっかけとは【ジャストシステム調査】
・博報堂、TVCM×オンライン動画広告キャンペーンの広告効果予測プラニングツール提供開始
・動画で購買意欲を刺激し、メルマガの収益を向上!フリュー、iPhone端末向け動画メール広告リリース
・ユナイテッドのSSP「AdStir」、スマートフォン動画広告メディエーション機能を搭載