マルジュは、スマートフォン広告ネットワーク「アスタ」において、スキマのマネタイズ・二次収益を追求した新フォーマット「スモールフロート広告」をリリースした。
同広告は、アイコン型広告をさらに発展・向上させたもの。広告領域を取らない小サイズで、コンテンツの邪魔にならない広告配信が可能。広告をタップしてダイレクトに誘導できる「ワンアクションタイプ」と、タップすると詳細情報をエキスパンド表示し、そこから誘導できる「ルーアクションタイプ」が用意されている。
【関連記事】
・マルジュ、アイコン型広告ネットワーク「アスタ」参加メディア向けに台湾への広告配信を開始
・Logicad、不正広告対策ツール「Black Heron」へ接続、無駄な広告費を削減
・ヒトクセと90セカンズが連携、“CPAを改善させる”5秒動画広告「5セカンズ」をリリース
・Twitter、インストールベースで入札できる「CPI入札」などアプリ広告の新機能を追加
・博報堂とメタップスが業務提携、TVCMとweb、アプリ広告組み合せたアプリ集客ソリューション提供