SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライステージ、「機能性表示食品制度」に対応した広告コピーをアドバイスする「KINO-ad」リリース

 トライステージは、平成27年4月1日から施行された「機能性表示食品制度」に違反せず、効果的な広告表現をアドバイスするサービス「KINO-ad(キノアド)」の提供を開始した。同サービスでは、テレビ通販番組の制作で蓄積した機能性表示食品・その他健康食品の広告考査事例の紹介や、広告考査まで見据えた届出文言・広告コピーのアドバイスを行う。

 「機能性表示食品制度」は行政への届け出により機能性の訴求ができる。その一方、同制度における行政の広告表示規制基準は明確にはなく、また媒体社の広告考査基準も具体的に示されていないことを受け、同サービスの提供に至った。

【関連記事】
ロックオン、トライステージと協業~TV通販マーケティングで正確に効果測定できるサービス開発
デジミホとトランスコスモス・アナリティクス、通販・EC・会員サービス向け事業で業務提携
VOYAGE GROUP、通販化粧品市場へ参入~新会社「ゼノシス」設立へ
2013年度通販事業者総売上高は2兆円超/アスクルが売上トップに君臨【帝国データバンク調査】
日本郵便、医薬品等の通販事業でココカラファインと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/08/26 13:15 https://markezine.jp/article/detail/22993

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング