アライドアーキテクツは、SNSプロモーション総合支援プラットフォーム「モニプラ」で、企業が持つ公式YouTubeチャンネルのファン獲得支援サービスの提供を開始した。同サービスでは、YouTubeのAPIとモニプラのシステムを連携し、キャンペーン画面上で公式チャンネルへの登録を簡単に行える機能を実装した。これにより企業は、Webキャンペーンの応募者を対象に、より自然な形で公式チャンネルへのファン登録の促進が可能になる。
現在企業の動画プロモーションはマス広告との連動や、Web上での「話題化」を狙う手法が一般的で、低コストで大規模に視聴者を獲得するサービスが少ないことから、今回のリリースに至った。また導入第一弾として、森永製菓の「キョロちゃんのムービーを見てチョコボールを当てよう!キャンペーン」がスタートしている。
【関連記事】
・アライドアーキテクツと凸版、Webクローズドキャンペーン「モニプラxCam!Labo」リリース
・アライドアーキテクツ、ベトナムで「モニプラ for Facebook」を現地ミニストップと展開
・スマートフォンのカメラ機能を利用したO2Oプロモーション支援サービス「モニプラFIND!」
・「モニプラファンアプリ for Facebook」にスマホ特化型「チェックインキャンペーン機能」
・企業ファンサイトモール「モニプラ」で、サラヤ×ダンロップホームプロダクツがコラボ