SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アライドアーキテクツ、「モニプラ」でYouTubeのファン獲得支援サービス開始~導入第一弾は森永製菓

 アライドアーキテクツは、SNSプロモーション総合支援プラットフォーム「モニプラ」で、企業が持つ公式YouTubeチャンネルのファン獲得支援サービスの提供を開始した。同サービスでは、YouTubeのAPIとモニプラのシステムを連携し、キャンペーン画面上で公式チャンネルへの登録を簡単に行える機能を実装した。これにより企業は、Webキャンペーンの応募者を対象に、より自然な形で公式チャンネルへのファン登録の促進が可能になる。

 現在企業の動画プロモーションはマス広告との連動や、Web上での「話題化」を狙う手法が一般的で、低コストで大規模に視聴者を獲得するサービスが少ないことから、今回のリリースに至った。また導入第一弾として、森永製菓の「キョロちゃんのムービーを見てチョコボールを当てよう!キャンペーン」がスタートしている。

【関連記事】
アライドアーキテクツと凸版、Webクローズドキャンペーン「モニプラxCam!Labo」リリース
アライドアーキテクツ、ベトナムで「モニプラ for Facebook」を現地ミニストップと展開
スマートフォンのカメラ機能を利用したO2Oプロモーション支援サービス「モニプラFIND!」
「モニプラファンアプリ for Facebook」にスマホ特化型「チェックインキャンペーン機能」
企業ファンサイトモール「モニプラ」で、サラヤ×ダンロップホームプロダクツがコラボ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/03 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23035

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング