SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOリサーチとCLIMB Factory、ライフログの収集システム構築~ヘルスケア領域の開発に貢献

 GMOリサーチは、スポーツ・ヘルスケア領域のITソリューションを提供するCLIMB Factory(クライム ファクトリー) と提携。消費者パネル「JAPAN Cloud Panel」の会員を対象に、スポーツ選手管理クラウドシステム「CLIMB DB」を活用した、日記形式の調査が行えるサービスの提供を開始した。

 これにより、消費者の「生活・運動・睡眠習慣」に関するライフログを把握できるため、企業は医療・ヘルスケア関連のサービスや商品開発に活用することができる。なお、収集した調査データは、個人を特定することはないため、消費者側は、安心して調査に参加できる上、回答したデータから診断された健康に関する簡易的なフィードバックを受け取ることができる。

【関連記事】
NTTドコモとルネサンス、ヘルスケア事業の業務提携に合意
アイティメディア、健康に役立つWebサイト「ITmedia ヘルスケア」オープン
JINSとオムロンヘルスケア、ヘルスケア分野での共同開発プロジェクト発足
GMO TECH、動画広告DSPを提供するチューブモーグルと販売契約を締結
「GMOプライベートDMP」、リサーチパネル「CPAT」と連携~モニター情報の活用が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/04 10:00 https://markezine.jp/article/detail/23039

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング