ゲオネットワークスは、映画、音楽、マンガ、ゲームなどの作品レビューをユーザー間でシェアできるレビューSNSアプリ「クチコ」を9月1日にリリースした。現在SNSの情報価値が高まっており、SNSが「映画を観たい」「レンタルしよう」といった行動に影響しているケースもある。同社ではその気持ちの後押しになるユーザーレビューを充実させ、新たな作品に出会うきっかけを提供するため今回のサービスリリースに至った。
また同アプリでは、ゲオ会員向けにレンタル履歴の表示・閲覧機能や作品へのQ&A機能が搭載され、店頭在庫とも連動している。同社では以前より提供している会員証機能アプリ「ゲオ公式アプリ」との連携を強化するとともに、オムニチャネル施策の一環としても活用していく予定だ。
【関連記事】
・AOLプラットフォームズ・ジャパンとCDGが提携、国内法人顧客へのオムニチャネル販促をサポート
・フリークアウトのプライベートDMP、スマホのGPS・Beacon情報に対応~オムニチャネル戦略を支援
・ECと実店舗を連動したオムニチャネル施策検証!電通と爽快ドラッグ、テストマーケティングで協業
・SAS、オムニチャネルの意思決定基盤「Customer Intelligence」最新版を国内提供
・三陽商会とNTTデータ「SANYOオムニチャネル基盤」を構築、hybrisのソリューションがベースに