SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゲオ、レビューSNSアプリ「クチコ」リリース~在庫情報やレンタル履歴と連携でオムニチャネル化推進

 ゲオネットワークスは、映画、音楽、マンガ、ゲームなどの作品レビューをユーザー間でシェアできるレビューSNSアプリ「クチコ」を9月1日にリリースした。現在SNSの情報価値が高まっており、SNSが「映画を観たい」「レンタルしよう」といった行動に影響しているケースもある。同社ではその気持ちの後押しになるユーザーレビューを充実させ、新たな作品に出会うきっかけを提供するため今回のサービスリリースに至った。

 また同アプリでは、ゲオ会員向けにレンタル履歴の表示・閲覧機能や作品へのQ&A機能が搭載され、店頭在庫とも連動している。同社では以前より提供している会員証機能アプリ「ゲオ公式アプリ」との連携を強化するとともに、オムニチャネル施策の一環としても活用していく予定だ。

【関連記事】
AOLプラットフォームズ・ジャパンとCDGが提携、国内法人顧客へのオムニチャネル販促をサポート
フリークアウトのプライベートDMP、スマホのGPS・Beacon情報に対応~オムニチャネル戦略を支援
ECと実店舗を連動したオムニチャネル施策検証!電通と爽快ドラッグ、テストマーケティングで協業
SAS、オムニチャネルの意思決定基盤「Customer Intelligence」最新版を国内提供
三陽商会とNTTデータ「SANYOオムニチャネル基盤」を構築、hybrisのソリューションがベースに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/03 18:15 https://markezine.jp/article/detail/23042

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング