MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ぐるなびのビッグデータ×食の専門家によるコンテンツ満載の新Webメディア「dressing」オープン

2015/09/15 08:30

 ぐるなびは、同社の持つビッグデータと食に精通した知識人の知見を掛け合わせた、食の感性を磨くWEBメディア「dressing(ドレッシング)」を9月14日にオープンした。同社では、加盟店14万5,000店が発信する正確な一次情報とユニークユーザー5,200万人(2014年12月現在)におよぶ閲覧履歴や行動履歴などを掛け合わせて分析したビッグデータを保有している。それに加え、同社運営の現役秘書のためのサポートサイト「こちら秘書室」の会員である企業の秘書やシェフ、食材生産者などとの独自のネットワークを築いてきた。

 同Webメディアでは、これらの膨大なデータとネットワークを活かし、情報の精度と信憑性の高い記事を掲載していく。そしてグルメ界のジャーナリストなどを『食の知識人』として迎え、国内外のトレンド情報やトレンド予測、シェフの間で話題になっている食材や話題の新店情報など信頼性の高い最新情報を提供していく予定だ。

掲載予定のコンテンツ一覧

【関連記事】
福岡市とぐるなび、地域活性化を目指し包括連携協定を締結~ぐるなびのノウハウを総合的に提供
ぐるなび、マーベリックと業務提携~加盟飲食店向けの紙広告商品を共同で開発・提供へ
ベビーカーOKのお店を簡単検索!ぐるなび「お子様連れのレストランが探せる」ページ新設
ぐるなび、加盟飲食店向けにビッグデータをもとにした「行動ターゲティングバナー」を販売
三井住友カード×ぐるなび、若者向け飲食優待サイト「U25R20」を開設

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5