ぐるなびは、同社の持つビッグデータと食に精通した知識人の知見を掛け合わせた、食の感性を磨くWEBメディア「dressing(ドレッシング)」を9月14日にオープンした。同社では、加盟店14万5,000店が発信する正確な一次情報とユニークユーザー5,200万人(2014年12月現在)におよぶ閲覧履歴や行動履歴などを掛け合わせて分析したビッグデータを保有している。それに加え、同社運営の現役秘書のためのサポートサイト「こちら秘書室」の会員である企業の秘書やシェフ、食材生産者などとの独自のネットワークを築いてきた。
同Webメディアでは、これらの膨大なデータとネットワークを活かし、情報の精度と信憑性の高い記事を掲載していく。そしてグルメ界のジャーナリストなどを『食の知識人』として迎え、国内外のトレンド情報やトレンド予測、シェフの間で話題になっている食材や話題の新店情報など信頼性の高い最新情報を提供していく予定だ。
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