SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ぐるなびのビッグデータ×食の専門家によるコンテンツ満載の新Webメディア「dressing」オープン

 ぐるなびは、同社の持つビッグデータと食に精通した知識人の知見を掛け合わせた、食の感性を磨くWEBメディア「dressing(ドレッシング)」を9月14日にオープンした。同社では、加盟店14万5,000店が発信する正確な一次情報とユニークユーザー5,200万人(2014年12月現在)におよぶ閲覧履歴や行動履歴などを掛け合わせて分析したビッグデータを保有している。それに加え、同社運営の現役秘書のためのサポートサイト「こちら秘書室」の会員である企業の秘書やシェフ、食材生産者などとの独自のネットワークを築いてきた。

 同Webメディアでは、これらの膨大なデータとネットワークを活かし、情報の精度と信憑性の高い記事を掲載していく。そしてグルメ界のジャーナリストなどを『食の知識人』として迎え、国内外のトレンド情報やトレンド予測、シェフの間で話題になっている食材や話題の新店情報など信頼性の高い最新情報を提供していく予定だ。

掲載予定のコンテンツ一覧

【関連記事】
福岡市とぐるなび、地域活性化を目指し包括連携協定を締結~ぐるなびのノウハウを総合的に提供
ぐるなび、マーベリックと業務提携~加盟飲食店向けの紙広告商品を共同で開発・提供へ
ベビーカーOKのお店を簡単検索!ぐるなび「お子様連れのレストランが探せる」ページ新設
ぐるなび、加盟飲食店向けにビッグデータをもとにした「行動ターゲティングバナー」を販売
三井住友カード×ぐるなび、若者向け飲食優待サイト「U25R20」を開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/15 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23097

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング