動画広告を提供するTubeMogulはPMP機能を使い、複数の動画プレミアムアドネットワークを提供する事業者と提携。プレミアムサイトへの動画広告掲載におけるプライベート取引をスタートした。これにより、特定の広告主はプレミアムサイトへの動画広告掲載がしやすくなる。
これまで同社では広告掲載サイトの質の向上、ブランド広告主が利用しやすいプレミアムサイトの獲得を進めてきた。しかし日本では事前のクリエイティブチェックなどを求められるケースも多く、通常のDSPによる配信のみでは掲載が難しいサイトも存在したため、今回の提携、取引開始に至った。
【関連記事】
・TubeMogul、Dailymotionのインストリーム動画広告のバイイングが可能に
・リンクシェア・ジャパンとTubeMogulが連携~完全視聴型課金方式の動画広告メニュー提供へ
・2人に1人がYouTubeの「再生途中動画広告で離脱」【ジャストシステム調査】
・メタップス、スマートフォン動画広告とTVCM効果を統合分析できるツール提供
・オムニバス、動画広告PMPサービス開始~50のWEBメディアをネットワーク化