SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

顧客をおもてなしする真のマーケティングを。MarkeZineDay 2015秋おすすめセッション情報

 現代の消費者に対し、マーケターはどのように対応しているのでしょうか。さまざまなデバイスに分散した消費者の行動を捉えるマーケティングとは?

 2015年10月14日(水)、39回目を迎え過去最大級の規模で開催されるMarkeZine Day 2015 Autumn。今回は編集部からデジタル戦略と顧客最適化をキーとする二つのセッションをご紹介します。

 マスマーケティング(広告)で消費者にリーチすればいいという時代は終わり、実際の顧客の行動データにもとづいたマーケティングが必要になって久しい現代で、いま使えるマーケティングや戦略とはどういうものなのか。

 アドビシステムズ株式会社の松原祐規氏と、日本オラクル株式会社の福田晃仁氏がそれぞれのセッションで、自社のノウハウを存分に披露してくださるセッション、ぜひ参加してみてください。

→【B-3】マスマーケティングの一環としてデジタル戦略を持つことの重要性
~データを活用したコンテンツマーケティング事例をご紹介~

→【B-5】マーケティングオートメーションとDMPが実現するシームレスなマーケティング基盤

 

【B-3】マスマーケティングの一環としてデジタル戦略を持つことの重要性
~データを活用したコンテンツマーケティング事例をご紹介~

 アドビが行った1000人の消費者に対する調査結果では、マス広告でリーチした消費者のうち62%はデジタルチャネル接触後、いくつかの理由で検討をやめてしまっていることが浮き彫りになりました。

 本講演では調査結果を基に、行動が複雑化した「現代の消費者」に対して企業はどのようなデジタル戦略をとるべきなのか、その実現にはどういったテクノロジーやシステムが必要となるのかを紹介します。

お申し込みはこちら

場所

B会場(目黒雅叙園、〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 2階)

時間

13:20~14:20

登壇者

松原祐規:アドビ システムズ

松原 祐規 [アドビ システムズ株式会社]
アドビ コンサルティングサービス部 コンサルタント

外資系携帯インフラ会社、ソフトウェアベンダー会社を経て2013年より現職。事業会社にてweb開発をした経験をもとにコンサルタントとして、Adobeソリューションズを活用したデジタルマーケティングを多数の顧客に提供している。

【B-5】マーケティングオートメーションとDMPが実現するシームレスなマーケティング基盤

 PCや携帯電話、タブレットなど様々なデバイスを扱い、日々様々なチャネルを通して情報収集や購入を実行する私たちですが、マーケターはどう対応していけるでしょうか。

 仮説のマーケティングではなく、実際の顧客の行動データに基づいた、真のデジタルマーケティングのあり方を見てみませんか。DMPからマーケティングオートメーションまで、マーケターにとってのデジタル時代のエコシステムを本セッションではご紹介します。

お申し込みはこちら

場所

B会場(目黒雅叙園、〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 2階)

時間

15:40~16:30

登壇者

福田晃仁:日本オラクル

福田 晃仁 [日本オラクル株式会社]
オラクルマーケティングクラウド本部 プリンシパルソリューションコンサルタント

テクノロジーとマーケティングがかい離した日本の現状に、コミュニケーション設計を基にした、ITインフラ構築のあり方を説く。 現在、オラクルマーケティングクラウド本部のプリンシパルソリューションコンサルタントとして、BtoC向けの戦略構築を中心に、日本のOracle DMPを担当。

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/05 10:00 https://markezine.jp/article/detail/23172

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング