メガネスーパーは、ECサイト「メガネスーパー公式通販サイト」の購入率、ユーザービリティの向上を目的として、「Amazonログイン&ペイメント」の導入、買い物かごページでの定期購入へのアップセル機能の導入、初回購入から会員登録までのUI改善などを実施した。
同社は今期(2015年5月~)、オムニチャネル推進と共に、EC事業の強化を継続していく計画で、2015年5月~9月までの累計売上前年比は169%、同期間の受注客数前年比183%と成長を続けている。今後も同サイトのシステム改修や新たなツールの導入、オムニチャネルの推進を継続してゆく予定。
【関連記事】
・ポンパレモールとtenso、中国・英語圏向けECサイト「Ponparemall JAPAN」制作へ
・誰でもオウンドメディアを作成できる 「Ameba Ownd」がBASEと連携、EC機能利用可能に
・クロスカンパニー、earth music&ecology等の服を定額でレンタルできるサービス開始
・メガネスーパーがコンバージョン改善ソリューションVePrompt導入、ECサイトの離脱防止策を強化
・トランスコスモス×Socket、ECサイトと店舗のデータ活用したオムニチャネル化の支援開始