SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メガネスーパー、自社ECサイトのカート機能等を強化~さらなる購入率、ユーザービリティの向上目指す

 メガネスーパーは、ECサイト「メガネスーパー公式通販サイト」の購入率、ユーザービリティの向上を目的として、「Amazonログイン&ペイメント」の導入、買い物かごページでの定期購入へのアップセル機能の導入、初回購入から会員登録までのUI改善などを実施した。

 同社は今期(2015年5月~)、オムニチャネル推進と共に、EC事業の強化を継続していく計画で、2015年5月~9月までの累計売上前年比は169%、同期間の受注客数前年比183%と成長を続けている。今後も同サイトのシステム改修や新たなツールの導入、オムニチャネルの推進を継続してゆく予定。

【関連記事】
ポンパレモールとtenso、中国・英語圏向けECサイト「Ponparemall JAPAN」制作へ
誰でもオウンドメディアを作成できる 「Ameba Ownd」がBASEと連携、EC機能利用可能に
クロスカンパニー、earth music&ecology等の服を定額でレンタルできるサービス開始
メガネスーパーがコンバージョン改善ソリューションVePrompt導入、ECサイトの離脱防止策を強化
トランスコスモス×Socket、ECサイトと店舗のデータ活用したオムニチャネル化の支援開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/29 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23341

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング