SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JTBとソフトバンク、インバウンドビジネスにおいて戦略的提携~アリババグループの旅行サイトに出店

 JTBとソフトバンクは、インバウンドビジネスにおける戦略的事業提携に関する契約を締結した。提携の第一弾として11月11日よりアリババグループの旅行販売プラットフォーム「Alitrip(阿里旅行)」に専用の旅行サイト「日本汐留旅行旗艦店」を出店し、ホテル予約やWi-Fiレンタルサービスなど訪日観光客向け旅行コンテンツの販売を開始する。

 今後両社では、それぞれが持つノウハウや経験を生かし、「Alitrip」のスマートフォン向け専用アプリケーションを通じて、クーポンの発券による実店舗への集客促進などのサービスを展開予定。また、「日本汐留旅行旗艦店」とヤフーの運営するポータルサイト「Yahoo! JAPAN」を連携させ、訪日外国人観光客が旅行前や旅行中の日本でのサービス予約や、帰国後の日本の商品購入が簡単にできるサービスを提供していく。

【関連記事】
ANA、インバウンド施策でトリップアドバイザー内に特設ページ公開~地方の魅力伝え国内線利用促進
ホットリンクとやまとごころ、インバウンド消費を活性化させるサービスを共同開発へ
JTB、公式YouTubeチャンネルを開設~動画マーケティングで旅行予定者とのエンゲージメント形成へ
JTB×ペイパル、スマホ専用おでかけ電子チケットサービス「PassMe!」運用開始
企業・自治体と訪日外国人をマッチングする観光情報サイトがオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/10/29 12:15 https://markezine.jp/article/detail/23348

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング