SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook、動画広告の新機能「スライドショー」をリリース~制作工数の軽減とファイルサイズ縮小へ

 Facebookは10月30日、複数枚の静止画を組み合わせて軽量な動画広告を制作することができる「スライドショー」をリリースした。昨今動画広告の普及が進む中、まだ課題も残っている。例えば、動画の制作コストが高かったり、新興国などに配信する場合、通信インフラが整っておらずターゲット層に対し動画広告を配信できなかったりするケースも少なくない。

 そこで今回同社では「スライドショー」の機能追加に至った。同機能では、画像を複数枚用意するだけで動画広告が製作でき、動画制作の工数削減が可能になる。また、通常の動画に比べファイルサイズを縮小できるため、回線速度が遅い環境や、ローエンド機器の利用者への配信も行える。

 同社では今後数週間の間に、全ての広告主への提供を進める予定だ。

【関連記事】
TubeMogul、マイクロアドデジタルサイネージと連携~デジタルサイネージへの動画広告配信が可能に
2015年、動画広告市場は500億円規模へ~昨年対比約160%【サイバーエージェント調査】
CA、動画広告に特化した調査組織を設立/「企業の動画広告の利用状況に関する調査」実施
メッセージングアプリはFacebookが世界を掌握、アジアでは地域発のアプリが人気
Facebook、リード獲得広告を日本でも正式リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/02 11:30 https://markezine.jp/article/detail/23370

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング