SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ライブドアとドワンゴが連携、携帯ブログと着うたサイトで広告連動スタート

 ライブドアと、ドワンゴは、12月から広告連動を開始することを発表。ライブドアが運営する携帯版ポータルサイト「ケータイ livedoor」において、ドワンゴが提供する着うたサイト「dwango.jp(うた)」、着うたフルサイト「dwango.jp(フル)」と連動した新サービスを開始する。

 両社の連携による新サービスは、「ケータイ livedoor」の検索窓、歌詞コンテンツを提供する「livedoor 歌詞」、および携帯版「livedoor Blog」の3コンテンツで展開される。第1弾として、12月16日から「ケータイlivedoor」の検索窓に「着うた検索機能」を追加。第2弾として携帯版「livedoor Blog」のブログ記事を解析して、アーティスト名とマッチした記事に「dwango.jp(うた)」と「dwango.jp(フル)」関連ページへのリンクを自動表示するサービスを展開する。また、「livedoor 歌詞」の楽曲ページとの連携も予定しているという。

【関連リンク】
プレスリリース:「ライブドアとドワンゴが広告連動開始。「ケータイ livedoor」と「dwango.jp」との連動が実現」
「ライブドア、「ネタフル」「isologue」「404 Blog Not Found」など、人気ブログ記事をニュース配信」
「ウワサの現場 “蘇える獅子”ライブドアに突撃!(前編)」
「ドワンゴ、ニコニコ動画で大ブレイクした「ねこ鍋」映像を独占配信、さらにDVD発売も」
「ドワンゴ、「初音ミク」による楽曲の着うた・着うたフルを独占配信」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2007/12/17 15:34 https://markezine.jp/article/detail/2351

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング