MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通ダイレクトフォース、動画プラットフォーム「EICHI」β版リリース~動画内でのアクションを促進

2015/12/10 13:00

 電通ダイレクトフォースは、インタラクティブ機能を実装できる動画プラットフォーム「EICHI(エイチ)」β版の提供を開始した。同プラットフォームでは、映像内の情報をブックマークしたり、再生途中にストーリーを分岐させたりすることができる。これにより、受動的だったオンライン動画の視聴態度を劇的に変えるクリエイティブ表現を可能にするのが同社の狙いだ。

 また、今回パレク・トリカルの技術提供を受けることで、シームレスな視聴とスマートフォン、タブレット、PCのマルチデバイスでも視聴可能なインタラクティブ動画の提供を実現した。

 今回のリリースでは、オウンドメディア向けの機能となっているが、同社では今後DSPやSNSなどとも連携したインタラクティブ動画の広告配信機能を開発していく予定。

【関連記事】
アップシーエム、「タテ型動画」に対応した自動再生動画広告ネットワーク商品を販売開始
インモビ、日本市場におけるスマートフォン向け動画広告ソリューションを強化へ
OPEN8とアイスタイル、エキサイトの3社で動画記事広告「NATIVE TAP」をリリース
JIAA、「日本インタラクティブ広告協会」に名称を変更
Googleの過去10年の成長がひと目でわかる!エコンテ、インタラクティブ・チャートを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5