今月1月25日に創刊する定期購読誌『MarkeZine』(毎月25日刊行/64ページ/毎月10日申し込み締切)。第1号の創刊前ですが、読者のみなさまへ一足先に、第2号の目次をお知らせします。
特集テーマは「次世代マーケティングを実現するプラットフォーマー新戦略」。巨大なマーケティングプラットフォームとなったFacebook、Google、LINE、ヤフーのキーパーソンへの特別取材は必読です。また、新連載として「ヤフーのデータが語る」「idea Lab.」が始まります。こちらはMarkeZine読者の方々にとって実務で役立つデータを切り口としたコンテンツになっていますので、ご期待ください。
創刊号からスタートした連載「業界最新動向」「私のキャリア」「次世代マーケティング教室」「MAD MAN Report」「愛されオウンドメディアの育て方」「データで読み解く」「Book Navigator」「マンガ超訳 マーケティング用語」も、新たな切り口で展開していますので、ぜひお楽しみに!
定期購読誌『MarkeZine』第2号の目次はこちら!
Insight(巻頭インタビュー)
15億人超のオーディエンスデータを抱えるFacebookが描く
次世代マーケティングプラットフォーム構想
フェイスブック ジャパン株式会社 長谷川晋氏
Feature(特集) 次世代マーケティングを実現するプラットフォーマー新戦略
Googleが提唱するマイクロ・モーメント、その捉え方と活かし方
グーグル株式会社 川合純一氏
LINEのプラットフォーム構想が企業CRMにもたらすもの
LINE株式会社 田端信太郎氏
ユーザーファーストのヤフーが導く、コンテンツマーケティング一歩先の未来
ヤフー株式会社 岡元淳氏
業界最新動向
MarkeZine編集部
次世代マーケティング教室
テレビメタデータを切り口にメディアシフトのダイナミズムを読み解く
株式会社エム・データ ライフログ総合研究所 梅田仁氏
私のキャリア
これまでもこれからも、常に変化し続けていたいんです
株式会社デアゴスティーニ・ジャパン 鎌田奈那美氏
愛されオウンドメディアの育て方
情報接触におけるオムニチャンネルでユーザーの関心を高める
株式会社ワコール 北見裕介氏
ヤフーのデータが語る
ヤフー株式会社
データで読み解く
株式会社マクロミル
idea Lab.
ネイティブ広告の本質はユーザーへの情報提供
――『デジタル広告市場の最新潮流』より
MarkeZine編集部
米国最新事情レポート『DI. MAD MAN Report』
オープン・イノベーション理論に基づくテクノロジー人材獲得戦略
株式会社デジタルインテリジェンス 榮枝洋文氏
Book Navigator
本質を捉えるには、既存の数字は邪魔になる
世界を新たな方向に導く、「創造」のための思考法
株式会社情報工場「SERENDIP」
マンガ超訳 マーケティング用語
MAとは?
MarkeZine編集部
※2016年1月中旬時点での予定です