アドウェイズのインドネシア子会社PT. Adways Indonesia(以下、アドウェイズインドネシア)は、カナダの通信機器メーカーBlackBerry Limited(以下、BlackBerry社)と戦略的パートナーシップを締結し、「BlackBerry Messenger」(以下、BBM)広告の販売を開始した。
BlackBerry社は、モバイル・メール端末の「BlackBerry」を提供しており、インドネシアで有力なメッセンジャー「BBM」を展開している。
今回の締結により、アドウェイズインドネシアは、インドネシアを始めとした世界各国で「BBM」の広告販売を展開できる。また広告主のニーズに合わせて、バナー広告や動画広告を含む複数形態での出稿も可能になっている。
【関連記事】
・アドビ、Android、BlackBerry、iOS向けのモバイルアプリ開発を可能に
・DAC、インドネシア大手自動車企業インドモビルグループと合弁会社を設立
・Ponta、インドネシアで会員数100万人突破
・ニールセン、チューブモーグルとの協業を日本および東南アジア各国へ拡大
・クロスフィニティ、東南アジア進出企業向けにデジタルプロモーション総合支援サービスの提供開始