SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロス・マーケティンググループ、ミクシィ・リサーチの全株式取得へ~リサーチ事業のサービス拡充

 クロス・マーケティンググループは、ミクシィの連結子会社、ミクシィ・リサーチの全株式を取得する株式譲渡契約を締結した。

 クロスマーケティンググループの事業の柱であるマーケティングリサーチ事業のサービスを拡充し、さらにお客様のニーズに対応できる体制を整えるべく、覆面調査事業で市場実績を重ねていたミクシィ・リサーチの全株式を取得するに至った。

 ミクシィ・リサーチは、全国9万人のミステリーショッパーの登録数を誇る「Shopper's Eye」を活用した覆面調査事業を強みにマーケティングリサーチを行ってきた。また、近年注目される海外インバウンドにも対応し、外国人パネルを活用した覆面調査サービス展開するなど、経験豊富な人材とノウハウを保有している。なお、株式譲受は2016年4月末を目処に、完了する予定。

【関連記事】
ミクシィ・リサーチ等3社、インバウンド対応の改善・品質向上に対する解決策を提供
フロムスクラッチの「B→Dash」、サイバーエリアリサーチの「どこどこJP」と連携
GMOリサーチ、500メディア・3000万の消費者パネル持つ中国企業と業務提携
定額制動画配信サービス、利用率高いのは20~30代の男性【インプレス、NTTコムリサーチ共同調査】
GMOリサーチとCLIMB Factory、ライフログの収集システム構築~ヘルスケア領域の開発に貢献

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/19 10:00 https://markezine.jp/article/detail/23944

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング