SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

WAVEST、「MixChannel」等の人気ユーザーを活用した動画広告の提供を開始

 10代~20代前半の若年層をターゲットとしたタイアップ動画広告の企画・制作を行うWAVESTは、若年層に人気の動画アプリ「Vine」や「MixChannel」の人気ユーザーを活用した動画プロモーション広告「TEENS VIDEO Ad.(ティーンズビデオアド)」の販売を開始した。

 同社では、動画アプリで影響力を持つ人気ユーザー、モデル、学生など約200名に及ぶインフルエンサーネットワークを構築。インフルエンサーの累計フォロワー数は500万人、動画の再生数は50億回、Twitterにおける累計フォロワー数は1,700万人を超える。

 「TEENS VIDEO Ad.」では、これらのインフルエンサーを起用した若年層向けのタイアップ動画広告の企画提案から実行、分析、レポーティングまでを一貫して行い、若年層向けの企業のプロモーション活動をサポートする。

【関連記事】
テレビCMを補完しながら若年層のターゲットリーチ最大化! DI.とFIVEがソリューション提供へ
Instagramの認知率、7割強に/10代の接触頻度高いのは「スマホ広告」【ジャストシステム調査】
Gunosy、3minuteのインフルエンサー活用した動画広告を提供開始
タグピク、F0層プロモーションを強化~椎木里佳氏が代表を務めるAMFと戦略提携へ
MixChannel×日清食品、女子中高生ターゲットにした動画コンテストをスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/02/23 10:00 https://markezine.jp/article/detail/23963

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング