10代~20代前半の若年層をターゲットとしたタイアップ動画広告の企画・制作を行うWAVESTは、若年層に人気の動画アプリ「Vine」や「MixChannel」の人気ユーザーを活用した動画プロモーション広告「TEENS VIDEO Ad.(ティーンズビデオアド)」の販売を開始した。
同社では、動画アプリで影響力を持つ人気ユーザー、モデル、学生など約200名に及ぶインフルエンサーネットワークを構築。インフルエンサーの累計フォロワー数は500万人、動画の再生数は50億回、Twitterにおける累計フォロワー数は1,700万人を超える。
「TEENS VIDEO Ad.」では、これらのインフルエンサーを起用した若年層向けのタイアップ動画広告の企画提案から実行、分析、レポーティングまでを一貫して行い、若年層向けの企業のプロモーション活動をサポートする。
【関連記事】
・テレビCMを補完しながら若年層のターゲットリーチ最大化! DI.とFIVEがソリューション提供へ
・Instagramの認知率、7割強に/10代の接触頻度高いのは「スマホ広告」【ジャストシステム調査】
・Gunosy、3minuteのインフルエンサー活用した動画広告を提供開始
・タグピク、F0層プロモーションを強化~椎木里佳氏が代表を務めるAMFと戦略提携へ
・MixChannel×日清食品、女子中高生ターゲットにした動画コンテストをスタート